🍅🌽maki農園へようこそ🥦🥕

『Mさん』野菜と共に成長します!

2023-01-01から1年間の記事一覧

最近の農園の様子

こんにちは! マキ農園です。5月の連休も終わり、みなさんいかがお過ごしですか? 何だか気持ちが乗らない、そんなあなたに、かわいい鶏社員を✨ 前回のブログでも登場した『おうはん鶏』社員たち。 あれから、また大きくなっていました。 ⏩⏩⏩ここで急に『無…

卵と山菜あります💁✨

こんにちは!マキ農園です。 ご覧ください、こごみの曲線美… 今回も、山の中の画像から始まりました まだ、虫やヘビに遭遇する心配のない、今の時期の山歩きが好きです‼️ こちらは、白い花がとってもきれいな、水芭蕉です。 川はきれいなので、魚の生息して…

ついに再開!無人販売!

皆様こんにちは マキ農園です。先週の土曜日は、今年初めての無人販売でした 販売の前日、雨の中どこかへ向かうスタッフM。 こちらの緑の葉っぱ、何でしょうか? 、 、 答えは 行者にんにく ニョキニョキとたくさん生息していました。 まだまだ落ち葉で茶色…

ネギ入りの卵焼き

みなさん、こんにちは! 4月に入りました。いかがお過ごしですか? 先日、スタッフMさんが『真木養鶏』のあおいろ卵で、まかないを作ってくれました~『ネギ入り卵焼き』です‼️ みんなでおいしく頂きました こちらは代表専用マヨネーズです トシの名入り。 …

青森も、春😻

こんにちは~‼️真木工務店です。 懐かしいでしょう? このやぐら…。 ついに『マキ農園・無人販売のやぐら』が戻ってきました 販売はまだですが、販売開始しましたら、よろしくお願いします。 そして、冬の間、室内に避難させていた植物たちも、外に出しまし…

春🌸が来たーーー!

こんにちは! もう3月中旬。あんなにあった雪が、今はこんな感じ 土が見えてます!懐かしいです~ 嬉しいですが、 とけかけの雪と車は、きたないですよね…。(春あるある) それでこちらは、私の一番好きな『平内事務所のまわりの風景』です。 2本の松の木…

にわとり社員🐔

こんにちは~️ 弊社のにわとり社員たちが住んでいる小屋の 屋根には氷のオブジェができていました そして、何かの足跡 この日は、穏やかな天気でした。 もうすぐ2月も終わろうとしています。 お菓子や飲み物などのパッケージも桜色がチラホラ… 本当に春が楽…

まかない報告

こんにちは 昨日、スタッフが作ったまかないです とっても、オシャレですよね メニューは、 ・オープンサンド ・サラダ ・ガーリックシュリンプ(?) ・バナナ、イチゴ、ブルーベリーのスムージー でした 黒いものが乗っていましたよ何でしょうか? ちょっ…

さよなら1月🖐️

こんにちは 明日から2月ですね。 先日に続いて、平内と港町事務所のまわりの様子を 港町事務所の裏の水たまりが凍っていました。 こうゆう氷を見ると、割りたくなりますよね?? すごく昔のお話になりますが 私が小学生のころ、友達と学校帰りに、屋根の雪…

今日は晴れ☺️

こんにちは、真木工務店です!久しぶりの明るさ。 みなさま、いかがお過ごしですか?昨日、おとといの大寒波すごかったですよね… これを書いている私も、行き帰りの運転、大変でした~ 窓際に避難中の、フェニックスの木が夏感を出しておりますが、寒いです …

冬の風景

こんにちは! 真木工務店です。 今のところ、まだ雪の少ない冬です 池の水は凍ってました❄️❄️❄️ 毎日雪だるまを作ってみようと始めた、インスタグラムでの『#できるだけ毎日雪だるま』。 インスタグラムをフォローしていない方は、「真木工務店」ぜひフォロ…

養蜂もやっています!

あけましておめでとうございますマキ農園です 本年もどうぞよろしくお願いします。 実は、養蜂のほうもやっております・・・まだまだ初心者ですが このような木箱ではちみつが出来上がっていくんですね。 以前Tiktokにアップした動画の中で、3段から5段に…