🍅🌽maki農園へようこそ🥦🥕

『Mさん』野菜と共に成長します!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

港町事務所のプランター農園

こんにちは!マキ農園、モトキです 皆様、体調崩していませんか? 風が冷たくなってきて、お日様のありがたみを痛感する今日この頃です。 これから紅葉も楽しみですが、その後の季節☃️が気にかかるのは私だけでしょうか??? とにかく、秋も楽しく元気に過…

カエル🐸

こんにちは✨マキ農園です。 カエルが苦手な方は、ごめんなさい 平内事務所の周辺や、農園では、かわいいカエルが、度々現れてくれるんです。 実は私、カエル苦手なんですが…‍♂️小さなカエルなら大丈夫! でも、さわれません撮影することならできます 『Mさん…

マイタケのこと2

こんにちは☺️ 『マイタケのこと』…今回は育ったマイタケの収穫です。 実は、先日ご紹介した木枠の他にも、プランターでも同じようにマイタケの菌床を植えていました。プランターは平内事務所の敷地内にある小屋の日の当たらない場所に置き栽培 しばらくは何…

マイタケのこと

みなさん、10月ですね。お久しぶりです✨ もうすっかり秋ですね ずいぶん長い間、ブログをお休みしてしまいましたが、またこれからよろしくお願いします さて、9月くらいから野菜の無人販売で度々販売しておりました、『マイタケ』 実は、こんな場所で、こん…