🍅🌽maki農園へようこそ🥦🥕

『Mさん』野菜と共に成長します!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャムの試食会🫐

こんにちは! 昨日は、先日作った『ジャム』の試食をしました❣️ 左から『くわの実』、『グミ』、『カシス』のジャムです。 冷蔵庫から出してきました。 作った様子は、『ジャム作りました〜!』の回を見てみてね!! 今回使用したパンは、平内町・小湊駅近く…

あんずシロップでソーダ割り

こんばんは 真木工務店のもときです。 先週作った『あんずシロップ』、どうなったでしょうか…? 見てください❗️ あんずと氷砂糖だけで、こうなりました (先週の作った様子は、あんずシロップ作り♡の回をご覧くださいね) どんな味になったかな?気になりま…

ジャム作りました〜!

こんばんは。 今日は、昨日収穫した『くわの実』、『グミ』、『カシス』で、ジャム作りです まず、入れるビンを煮沸消毒。 『くわの実』と『カシス』は、砂糖を入れ、ただひたすら煮ていきます。 『グミ』は、種が大きいので、まず沸騰したお湯で煮て、ある…

くわの実、グミの実、カシスの実!

こんばんはー! 今日は、タイトルの通り、色々な実を採りに行ってきました。まずは、『くわの実』です✨ ブルーシートを木の下に広げて、 木を叩いて実を落とす作戦です❗️ 楽しそうに見えますが…、これがまた、地道な作業で、伸びた草やたくさんのツルをかき…

あんずシロップ♡

みなさん、こんばんは〜! 今日から7月ですね。まだまだ青森は、梅雨の真っ最中。夏が待ち遠しいです! さて、先日、『あんずシロップ』を作ってみました❗️ あんずは、去年、真木工務店•平内事務所の敷地内で収穫し、冷凍していたあんずを使用しました こう…