🍅🌽maki農園へようこそ🥦🥕

『Mさん』野菜と共に成長します!

あんずシロップ♡

みなさん、こんばんは〜!

今日から7月ですね。まだまだ青森は、梅雨の真っ最中。夏が待ち遠しいです!

さて、先日、『あんずシロップ』を作ってみました❗️

 

あんずは、去年、真木工務店•平内事務所の敷地内で収穫し、冷凍していたあんずを使用しました😄

f:id:makimikako:20220701091804j:image

こう見ると、何だか、『bar』ですね…😂

 

まず、ウイスキーでびんを消毒してから、氷砂糖、あんず、氷砂糖……と、交互に入れていきます。

f:id:makimikako:20220701100027j:image
f:id:makimikako:20220701100021j:image

上まで入れたら、蓋をして終わり👍

あとは、1週間、冷暗所で保管します。

1週間後、どうなっているか、楽しみです🥰

f:id:makimikako:20220701100029j:image

それでは、また💕


f:id:makimikako:20220701100024j:image