🍅🌽maki農園へようこそ🥦🥕

『Mさん』野菜と共に成長します!

春🌸が来たーーー!

こんにちは!

もう3月中旬。あんなにあった雪が、今はこんな感じ🌸

土が見えてます!懐かしいです~🤣

嬉しいですが、

とけかけの雪と車は、きたないですよね…。(春あるある😅)

f:id:makimikako:20230314101439j:image

それでこちらは、私の一番好きな『平内事務所のまわりの風景』です。

2本の松の木の間から、山や田が見えます。

日によって微妙に風景も変わり、とても素晴らしいと思っています🥹

f:id:makimikako:20230314101414j:image

出ました!

春の風物詩…「ふきのとう」ですね。青森では、「ばっけ」とも言います。

私は食べませんが、天ぷらがおいしいようですね💕

あと、ふきのとうで作る味噌『ばっけ味噌』も、ご飯や豆腐にかけたり、その他にも炒め物の調味料としてもいいそうです。

あなたも色々な食材で試して、春を感じてみませんか?

f:id:makimikako:20230314101518j:image

 

お次に、雪解けの地面に目を向けると、穴がいっぱいです。

何の穴だと思いますか😮?モグラ🦫?ネズミ🐁?ヘビ🐍?

f:id:makimikako:20230314101527j:image

何でしょうね…👻

f:id:makimikako:20230314101550j:image

 

…答えが出ないまま、ここで失礼いたします😹

 

花粉症の方には、これから厳しい時期となって参りますが、

どうぞお大事になさってください😌

 

では、また。