🍅🌽maki農園へようこそ🥦🥕

『Mさん』野菜と共に成長します!

柿が苦手だけど…


f:id:makimikako:20221125094143j:image

お久しぶりです。今日は柿のお話です🧡

平内町と青森市にあります、我が社の柿の木で、収穫が行われました。

TikTokで公開中の収穫の様子動画、まだご覧になっていない方は、ぜひご覧くださいね~🤗

動画では簡単におさめられていますが😅

結構時間をかけ一生懸命、収穫しました。
f:id:makimikako:20221125094128j:image

すっごくいい色です🧡🧡🧡
f:id:makimikako:20221125094131j:image

収穫した柿は、こちらの皮むき器(ピーラー)皮をむいて、干し柿にしました。

皮むき器を組み立て、使い始めるまでに、いろいろあり『Mさん』と大笑い🤣🤣🤣

こちらもTikTokで動画を公開中デス。
f:id:makimikako:20221125094134j:image
f:id:makimikako:20221125094137j:image
f:id:makimikako:20221125094146j:image

 

干してからしばらく経ったある日、

柿が苦手な『Mさん』…干し柿を試食です😳😳😳
f:id:makimikako:20221125094149j:image
「うまーい🤩」「完璧な干し柿。」だそうです。

f:id:makimikako:20221125101457j:image

実は、私も柿は苦手で、干し柿は食わず嫌い😓

でも食べれました。外側は少し歯ごたえがあって、自然な甘み。

生の柿より干した方が好きかも…😊💕

 

皆さんは、柿お好きですか😉❓